ダンガンロンパ3の考察

期間限定でダンガンロンパ3の考察(したい)。考察は二編まとめて土日更新。寝るまでが日曜日だから(震え声)

ダンガンロンパ3 未来編 4話感想

取り敢えず感想のみで考察は絶望編終わってしばらくしてからって形にしてみる。

 

■霧切の発言
先入観は推理の邪魔になる……耳が痛い。痛すぎる。

■天願は良い人?
霧切盲信です! いくら良さ気な事を言ってても、霧切に疑われた時点で霧切自身が撤回するか最終回迎えない限り、クロとしか思えない。

■宗方の想定
苗木自身が絶望にならなくてもいい、確かにその通りだ……盲点だった。あと宗方、思ったより温かった。まあNGで走れないんだし傷つけてもあんまり意味がないってのはあるけど……え、流石に苗木のNG行動くらいは確認してるよな?

■モナカについて
明らかにモナカ過ぎて逆に無いと思ってたのに。証拠が揃いすぎると違うんじゃないかと思い始めるのは悪い癖だなぁ。

■エロ同人みたいに!
タンクトップで縛られる逆蔵とか誰得だよ!? 同じタンクトップなら横の朝日奈さんで良かったじゃないですかぁ!!!

■エロ同人みたいに!!
苗木「やめて! ボクに乱暴する気でしょう? エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!!」

以上